苔テラリウム体験イベント

NEWS

2024年2月25日(日)、苔テラリウム体験イベントを福岡市のアーティストカフェ福岡にて開催いたしました。
当日ご参加いただいたみなさま、お世話になったアーティストカフェ福岡のみなさま。
本当にありがとうございました。

当日のお天気を心配しておりましたが、とてもいいお天気になって安心しました。
少し足元の悪いところはございましたが、空は気持ちよく晴れていました。

会場は、一足お先に春爛漫。

苔伊万里の苔テラリウム作品も、春の光を浴びてより一層いきいきとしています。

みなさまと共に過ごす楽しい時間を想像して。
心が躍りはじめます。

ひとり。
また、ひとり。
お客様がいらっしゃって、苔テラリウム体験スタート。
苔テラリウムの作り方の説明等あって、作品作りに取りかかるみなさまの顔を見ているとワクワクします。

どの苔を、どんな風に飾ろうかな。
悩むのも楽しい時間です。

やわらかな光の中、春の風を感じながら。

自分の世界を作る。

夢中で「世界」を表現する。

『こういう時は、こうすればいいですよ』
「そうだったんだ!」

できあがっていく世界。

人の世界を眺めて、自分の世界を作っていく。

その表情は、それぞれだから。

作ったら撮りたくなるし、眺めたくなっちゃいますよね。

最初はどう作るの?って不安げな表情もありましたが。
作りはじめたらみなさん飲み込みは早いしセンスはいいし。
終わる頃にはみなさん立派なアーティストでした。

そしてなによりも、ずっと笑顔のあふれる時間で。
楽しそうなみなさまに、こちらが元気をいただきました。

また会いましょう。
本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました